diary

2022-04-22 22:19:00

写真を撮ること

以前にも少し書きましたが

わたしは写真を撮ることが好きです。

 

独身時代からもよく写真は撮っていたのですが

息子が生まれたことをきっかけに

一眼レフを購入。

 

そこからハマりにハマって、、、

今に至ります。

 

子どもを撮るのがとにかく楽しくて

可愛い仕草や表情、全部残しておきたくて

ひたすらシャッターをきっていました。

 

カメラやレンズも買い替えたり集めたり。

沼、ですね。笑

 

でも

撮った写真を見返していると

「こんなことあったなぁ」「ここにも行ったなぁ」と

思い出が一気に蘇ってきて

ああ、撮ってよかったな、と心から思います。

 

その時の空気、温度、光、、、

1枚の写真にぎゅっと閉じ込められるのが

写真の良いところかなと思います。

 

 

ただただ子どもを撮ることが好きで続けてきたことですが

今では写真を撮るお仕事も少しさせてもらえていて

とても幸せだなと思っています。

 

もっともっと上手になりたい。

日々勉強です。

 

 

撮った写真、

こちらにもちょこちょこ載せていきますね。

よかったら見てください〜^^

 

IMG_4559.JPG

 (初めて購入した一眼レフは、現在息子用になりました)

 

 

IMG_3764.JPG

(こちらは今まで撮った写真の中でも特に好きな一枚。フォトコンテストで入賞もしました!)